医療用ウィッグ

西広島の美容室cal hairの東です

 

今、calでは病気などで髪の毛が抜けたり生えてこなくなった方々のために医療用ウィッグのサービスを提供させてもらってます

今、日本では2人に1人が癌になるというほど身近なものとなり、その病気と向き合っていく上で非常に髪の毛はデリケートな問題となります。

そのような問題に対して少しでもと思いサポートをしていきたいと考え取り組ませていただいてるのが医療用ウィッグとなります。

そして、誰もががその人らしく入れるようサポートしていければと考えております。

 

 

 

では、当店の医療用ウィッグの製作までの流れをご案内致します。

今回は、抗がん剤治療をスタートする前に、ウィッグを準備する方向けに流れを書きました。

脱毛が始まってから、また治療の途中でも製作は出来ます。

 

1. 医療用ウィッグが必要になったら・・・

  まずはお電話(0822723755)かLINEでの、ご試着のご予約をお願いします。

  当店は、サロンと別宅個室で完全予約制となっておりますので、ご試着もご予約頂いております。

治療前の方ですとサロンでのカウンセリングでも問題ないと思われる方もいらっしゃいますので、

個室を希望される方は事前にお伺いしますので

ご都合が合われる方をお選び下さい

(※個室使用は別途ご料金がかかりますので、予めご了承下さいませ)

 

LINEはこちらから 

友だち追加

 

2.ご試着

 お店にご来店頂き、当店の医療用ウィッグの詳しいご説明や今後の製作の流れについてお話させて頂きます。

 実際に、医療用ウィッグを見て触って頂き、試着してみます。

 当店の医療用ウィッグは、お客様に合わせてスタイルをカットしますので、最初の段階では、長い状態のウィッグです。

 スタイルになっていないので、少し違和感があるかと思いますが、髪の毛の感触や分け目の自然さなどを見てください。

  カラーは2種類あります。

ダークブラウン、ブロンドのウィッグ です。

分け目は、お客様に合わせて左右どちらでも可能です。

実際に見て頂きどのカラーにするか選択されると良いです。

※ウィッグは人毛100%なのでカラーやパーマも可能となっており、

多少のカラーチェンジなどは可能となっております。

 

 

3.当店での製作ウィッグをご希望の方は、製作の日程をご相談し、ご予約を承ります。

   治療のスケジュールや日程をお伺いし、最適な製作の日程を決めさせていただきます。

   2色あるウィッグから最適なものを選び製作の日までに下準備をしておきます。

 

・医療用ウィッグ製作の日

   抗がん剤治療から、2週間ほどで脱毛が始まります(※但し個人差がありますのでご認識ください)

   スムーズに地毛のスタイルからウィッグへと移行するには・・・

 

   脱毛が始まる頃(治療から10日~14日頃)に、地毛を短くカットして、その日にウィッグを製作させて頂き、その日からウィッグを着けて生活して頂くのが一番スムーズです(製作時間、2~3時間)

   カット前のヘアスタイルやご希望に沿ったスタイルにしていくので、自然にウィッグに移行できます。

   地毛を短くカットしていますので、サイズ調整もしやすく頭にフィットしやすいです。

   脱毛前に地毛を短くカットするので、抜けた髪の量があまり気にならず、掃除も楽です。

   地毛をご希望の長さにカットします(なるべく短い方がウィッグはフィットしてバレにくいです)

   (地毛を切らずに製作する場合には、脱毛が始まるとウィッグが少し大きく感じると思います)

基本的にはお客様に長さなどはお任せさせていただいていますが、こちらからもご提案はさせていただきますので、

何にも決めてない状態でのご来店でも全然構いませんので、来られた時にしっかりとご相談しましょう

なお、体調との兼ね合いもありますので、上記日程はあくまでも目安と考えてください。

 

ウィッグのカットが終了したら、かぶり方の練習をして頂き、お手入れの方法をご説明します

この日からウィッグをかぶってお帰り頂けます。

なお、シャンプーやブラシなどは、別料金となりますので必要なものを一緒にご購入下さいませ。

ウィッグは人毛ですのでシャンプーなども極力髪に優しい物をおすすめしておりますので、

当日にでもお気軽にご相談ください。

 

当店の医療用ウィッグは、ご購入から次のメンテナンスを保証させていただくサービスもございますので

長さを楽しんだり、上々に短くしたいなどありましたらメンテナンス保証に入られる方がよろしいかと思いますので

ご興味ある方はご相談くださいね

 

こちらの記事に、お値段や使用例などもございますので拝見してみてくださいませ。

http://calh.jp/freepage/1218

 


11月の定休日

5・6・12・18・19・26日となっておりますのでよろしくお願いいたします

尚、30日金曜日は施設カットのため16時以降のご予約となっておりますので

お客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

※病院、施設関係者様へ

今年度の訪問美容の方はありがたいことにご予約いっぱいとなりました。

せっかくのご依頼、お問い合わせですが、ご要望に沿うことができませんこと深くお詫び申し上げます。また、来年度よりご依頼、お問い合わせの程よろしくお願いいたします。

※医療用ウィッグに関しましては少しご対応が可能となっておりますのでお問い合わせください

 

LINEで簡単にご予約や、ヘアスタイルのご相談もさせていただきます。

お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。

こちらから、友達追加をクリック。

友だち追加

ホットペッパーからのご予約は下の画像をクリック。

フリースペース_web予約

インスタも時々更新しておりますのでこちらもよろしくお願い致します

 

 

 

 

一覧へ戻る