ショートの癖で悩んでいるかた必見!!!!髪質改善before&after

西広島の美容室 cal hairの東です!!!

 

さて、calでの髪質改善の一番の目的からですが何よりもお客様がお家に帰ってからお手入れが簡単に

扱えるようになることです。

しかし、日々のお手入れや過度なカラーやパーマなどで髪の毛がボロボロになったり癖や広がりといった形で悩みが

尽きないのではと思います。

今日はそんな方々におくるショートヘアバージョンの髪質改善縮毛矯正をしていきます

  • 目次
  • 髪質改善Before
  • 工程
  • 髪質改善After
  • まとめ

 

Before

 

今回のお客様は全体的にパサつきが目立ち、

エイジング毛化してクセ、広がりも気になる髪質となってます。

今日はこちらのお客様の髪を酸性領域で施術していき、広がり、パサつき、癖、エイジング毛を綺麗に

髪質改善縮毛矯正していきます


工程

まず、シャンプー台でしっかりとアルカリ水溶液で重合シリコンを取り除いて行きます。

次に、アシッド水溶液でマグネシウムイオン、残留カルシウムを除去して髪のごわつきを抑えて行きます

わかりますでしょうか?

髪の毛に付着された皮脂や老廃物が排除されてます

 

こういった一つ一つの手間暇が退治なのでまずはこちらのステップから入ります

※以外と最近トリートメントの効きが以前より効果が出ない・・・って思っていらっしゃるかたはもしかすると過度な残留物が原因かもしれません。

 

そして、酸性領域の薬剤1液塗布していくのですがこうやってきちんと酸性になっていってるのがわかりますでしょうか?

 

こちらのPH試験紙でって書いてあるところまで調節していき薬の完成です

7なので中性域なのですが根元がPH7で中間毛先をPH6.5でつくって酸性域になってます。

 

これを塗布して放置してチェックして大丈夫そうでしたらお流ししていきます

 

そこから乾かしてブローしてアイロンを入れていき、2液をつけて完成となります

 


 

After

 

 

 

癖や広がり、ダメージ、が落ち着いて扱いやすくなったかと思います。

 

今回の施術は酸性域でのアプローチなので髪に負担なくできたのではないでしょうか??

 

次回はしっかりとトリートメントケアをしながら水分コントロールしていきます。


まとめ

いかがだったでしょうか?

calではそのお客様一人一人によって商材も違えば施術も変わってきます。そして毎回薬剤も変わってきます。

その繰り返しが髪への負担を無くし、髪質改善へと導いていきますので、髪質でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 


LINEで簡単にご予約や、ヘアスタイルのご相談もさせていただきます。

お問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。

こちらから、友達追加をクリック。

images.png

ホットペッパーからのご予約は下の画像をクリック。

1ca243319c00ef139f2bbb964dbfdc00-4-300x180.png

インスタも時々更新しておりますのでフォローしていただけると喜びます

IMG_3809.jpg


【医療用ウィッグのご要望のお客様】

医療用ウィッグに関してですが、大変沢山のお声がけ有難うございます。

有難いことに只今欠品の状態となりまして、お待ちいただいてる状況となります。

今後は10月初旬を目処に入荷予定となっておりますので、お一人お一人にしっかりとご対応させていただければ

と考えております。

また、ご試着ご質問はお受けしておりますのでお気軽にご連絡ください。

インスタグラムのDMかLINEでの対応もしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。