お子様連れでも安心!美容院の中にキッズスペースもあります!

キッズスペース

ども、東です!

最近、お子様連れのお客様にたくさんご来店いただいて大変嬉しく思っています。

Cal hairではオープン以来たくさんのお子様連れのお客様にご来店いただいていますが

「あそこで子供遊ばせておいていいんだ」「あそこキッズスペースだったんだ」

と、キッズスペースについて知らない方もまだまだたくさんいらっしゃいます。

ですので、今回はCal hairのキッズスペースについて解説していきます。

お子様連れで通うことができる美容院をお探しの方は、是非ご覧ください。

キッズスペースの場所

キッズスペース

キッズスペースは、Cal hairの店内を入って左側にあります。

広さは約1.5畳ほどのスペースで小さなお子様だけでなく、小学生程のお子様まで遊んでいただくことが可能です。

床は少し柔らかめの素材になっていますので、小さなお子様でも安心して遊んでいただけます。

キッズスペースにあるもの

Cal hairのキッズスペースには、テレビ、DVD、おもちゃが備わっています。

お子様が好きなテレビ番組を見ていただけるだけではなく、DVDも見ることができます。

DVDは、「おさるのジョージ」や「妖怪ウォッチ」などお子様に大人気のDVDがあります。

DVD

今のところ本数は充実していませんが、皆様の要望をお聞きしながら少しずつ増やしていきたい考えています。

『こんなDVD置いてあるといいな』というものがありましたら、是非スタッフまでお声をおかけください。

また、お子様が見なくなって不要になったDVDがありましたら、Cal hairに寄付していただけると嬉しいです。

不要になって捨てるはずのDVDが、Cal hair にご来店いただく全てのお子様連れの方の役に立ちます。

お気に入りのDVDをお持ちいただいて見ることも可能ですので、持参してご来店されるお客様もいらっしゃいます。

おもちゃは、お子様が大好きなミッキーマウスのLEGOがあります。

キッズスペースの床の上に広げて自由に遊ぶことができます。

LEGO

Cal hairのキッズスペースには保育士はいませんので、施術中はお子様お一人で遊んでいただくことになります。

スタッフに保育士はいませんが、お子様好きのスタッフばかりですので、可能な限りお子様のサポートをさせていただきます。

キッズスペースでオムツを変えることも出来ますし、お湯もご用意できますのでお気軽にお声かけください。

実際にどのように遊んでいるかを年齢別にチェック

Cal hairにご来店するお子様連れのお客様が、実際にどのように過ごされているかお子様の年齢別に解説します。

0歳〜1歳半まで

お母様やお父様の施術中に、一人でキッズスペースで遊んでいただくのは難しいです。

少しでも目を離しておくことができないと思いますので、ご自宅で美容サービスを受けることができる訪問美容をオススメしています。

訪問美容は、Cal hairのスタイリストがご自宅にお伺いして美容サービスを提供するというものです。

サービスの料金はCal hair と同じお値段ですのでご安心ください。

お客様の元にお伺いさせていただきますので、サービス料とは別に出張料金(500円〜)をいただいています。

Cal hairの訪問美容について詳しく知りたい方は、こちらからご覧いただけます。

1歳半〜6歳まで

お母様やお父様の施術中にお子様一人でキッズスペースで遊んでいただいています。

おもちゃで遊んだり、DVDを見たり、施術が終わるまでキッズスペースでずっと遊んでいるお子様もいらっしゃいます。

iPadもありますので、施術中のお母様やお父様の近くでずっと動画を見て過ごされるお子様もいらっしゃいます。

iPad

6歳〜10歳まで

お母様やお父様の施術中にお子様一人でキッズスペースで遊んでいただいています。

iPadを見たり雑誌を見たりして過ごされているお子様が多くいます。

また、バーカウンターで宿題を黙々とやっているお子様もいます。

バーカウンター

10歳以上

テレビを見たり、雑誌を見たり、iPadを見たりご自由に遊んでいただいています。

ジュースを飲みながら、くつろいでお過ごしになるお子様が多いです。

ジュースは種類もたくさんあり、無料で提供しています。

ジュース

まとめ

今回はCal hairのキッズスペースについて解説させていただきました。

スペースは1.5畳程の広さで、テレビ、DVD、おもちゃ、そしてiPadも完備しています。

ですので、お子様連れの方でも安心してご来店ください。

キッズスペースに関してリクエストもお待ちしていますので、スタッフにお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る