訪問美容ご利用の流れをわかりやすく解説【施設訪問編】

Step1 お問い合わせ

電話

訪問美容のキャルヘアーを検討中の施設様は、下記電話番号にお問い合わせください。

受付時間は10:00〜19:00となっています。

 

お電話をいただきましたら、弊社担当が施設様へお伺いしてお悩みやご要望をヒアリングさせていただきます。

担当者様のご都合がよろしい日時をお聞かせください。

Step2 施設様にてヒアリング

ヒアリング

ご利用人数やご希望の日時などヒアリングさせていただきます。

訪問美容に対するお悩みやご要望などもお気軽にご相談ください。

弊社では、施設様にあった最適なプランをご提案させていただくためにヒアリングを実施しています。

Step3 サービスプランのご提案

ヒアリングさせていただいた内容を元に、最適なサービスプランをご提案させていただきます。

料金や訪問スケジュールなど、詳しくご説明いたします。

現状訪問美容には困ってないが、サービスプランの提案だけ聞いてみたいという施設様も、お気軽にご相談ください。

Step4 契約書の発行

契約書

サービスプランにご納得いただけましたら、契約書を発行いたします。

契約書のサインを交わす前に、契約書の内容をきちんとご説明しますのでご安心ください。

契約書に追記したい内容がございましたら、お気軽にお申し付けください。

Step5 カルテの記載

カルテ

弊社では、ご利用者様一人一人のお体の状態を把握するために、カルテの記載をお願いしています。

ご利用者様に合わせた最適な施術をするために、ご協力よろしくお願いします。

記載方法など、担当者が詳しくご説明しますのでご安心ください。

Step6 ご訪問・施術

介護施設

施術当日は、担当のスタイリストがご予約時間の5分ほど前にお伺いします。

ご挨拶

挨拶

施設の管理者様や当日担当していただく従業員様に、スタイリストからご挨拶をさせていただきます。

当日お体の具合が悪くなりキャンセルされるご利用者様がいる場合は、スタイリストにお申し付けください。

 

準備

準備

シートを引いたり、鏡を設置したり、居心地がよく使用させていただく場所が汚れない施術空間をセッティングします。

必要なものは、全て当社で持参しますのでご安心ください。

準備にかかる時間は10分〜20分となっています。

 

施術

髪を切る

準備が整いましたら施術を開始します。

プロフェッショナルなスタイリストが、ご要望通りのヘアスタイルに仕上げていきます。

施術中は心地よさを感じていただけるように、心を込めて施術させていただきます。

 

片付け

施術が終了したら片付けをさせていただきます。

出たゴミは全て持ち帰り、お伺いした時よりも綺麗な状態にします。

片付けにかかる時間は10分〜20分となっています。

 

お会計

会計

片付けが終了したらお会計をさせていただきます。

事前に準備しておいていただけますとスムーズになります。

お釣りも用意していますのでご安心ください。

 

 

Step7 アフターフォロー

アフターフォロー

ご利用していただいた数日後に、フォロー担当者が伺わせていただき、サービス内容に問題がなかったか確認させていただきます。

スタイリストには直接言いづらかったことなどお気軽にご相談ください。

いただいたご意見をすぐに改善して、次回以降のサービス向上に努めさせていただきます。

また、次回ご利用予定日をお聞かせいただき、今後のスケジュールをご確認させていただきます。

 

 

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